男子の特徴

もうすぐ、ワールドカップが始まりますね!!
だってバイト先の男子がお気に入りの選手のユニフォームを着て
どの国が優勝するかって真剣に相談してるんだもん。

私はワールドカップは好きだけど、普段のサッカーは見てない
ニワカサッカーファンなので、話しには入れません(笑)

でもサッカーの話しをしてる時や、好きな子の話しをしてる男子って
なんであんなに子供みたいなんだろう。
いつまでたっても男子は子供っていうけど、
女子はやっぱり大人になるのが早いのかな・・・??
たまに楽しそうな男子を見てると、男子に交じって騒ぎたくなっちゃうな。

それと…!!バイト先に新しく男性が入ってきたんです!
学生ではなくてフリーターの年上の方。
世界を旅行するのが好きだから、フリーターでいるんだって。
でもいつまでフリーターでいる気なんだろうって思っちゃいました。

正社員で働いてるとやっぱり旅行とか行けないのかな?
ただ夢がある男性ってやっぱり素敵ですよね。
その分しっかり働くし、大人っていう雰囲気がたまりません。

イケメンって反則!!

皆さん、お久しぶりです。
近頃、バイト先で出ているあやしい噂があるの・・・。
イケメンの男の子がバイトで入ってきたんだけど
前々からいるAちゃんと付き合ってるという噂だけど
Bちゃんとも付き合ってるっていう雰囲気になってるらしい。

あ~!!やっぱりバイトに出会いを求めるのってダメよね!って思ってしまった私。

仮にもAちゃんとだけお付き合いするのはかまわないけど
Bちゃんとも…なんてお店の雰囲気が悪くなるだけ。
薄々女子の方がお互いに気付いてきてるみたいだけど、
そのイケメンくん、びっくりするくらいイケメンだから
どっちも手放したくないんだろうな~…。

男は外見じゃないって思ってても、外見がやっぱり魅力的だと惹かれてしまうんだよね~。
そんな関係をずーっと見てたら、自分の事はほったらかしになって
最近は1人でいるのも慣れてしまったぁぁあ。
4月になったから、お花見合コンで彼氏ゲットなんて思ってたけどまったく楽しくない合コンだったし。
夏までには彼氏作るぞー!なんて言ってたほうがいいのかも?

出来るだけバイト入れちゃおっと!

最近バイトが忙しくて。なかなか更新出来ませんでした。
先日も学校のレポートギリギリだったわよ。なんとかクラスの「出来る男子」に
ちょっと手伝ってもらった、そしたらなんとか「B」評価を頂けました。

あーこんな頭の良い彼がいたらいいんだけど。その彼はなんか女子に興味なさそう。
「二次元彼女」で満足してそうな男なんだよな。

っていうか、なんでバイトが忙しい飼って言うとー!
それはもちろん、最近入って来た近所の大学生が気になるんです~

バイトってなかなか出会いの場として美味しいのよ。
だって、人柄が分かるもん。接客態度とか、受け答えとか。
その彼はちょっと嫌な事を言われても「ハイ!」と言える、いわば「大人」なんです。
こういう人って就活でも有利なんだろうな。

周りの評価も高くて。やっぱ、周りの評価って大事だよね。
なんか一つ上の女子大の先輩も狙っているっていう噂。
負けないために「プチ努力」してみた!

やっぱり笑顔で勝負!ここは!その女子大の先輩は
時々店長から無茶ぶりされると、ふてくされるんだよね。
私は作り過ぎず、ぶりっ子せず、「お客さんの為」みたいに対応したら
ちょっと周りの評価も上がった見たい!ラッキー(*^^)v

新たな出会いを求めて

あっという間に、2013年も半分が過ぎようとしている…。
この半年の間に、いろんなことがありました。
バイト先で出会ったアメリカ人の彼氏とは、破局。
実は、私の他にも日本人の女の子数人と付き合っていたことが
発覚したんです。
なんで、そのことが明るみに出たかというと…
私がバイトを休みの時に、バイト先に連れてきたっていうから
驚きですよね。
それで、バレないとでも思ったのかな。
ちなみに、その元カレは、ある日突然バイト先を辞めました。
まったく、いい加減なヤツだったな~。
バイト先の店長も、すごーく怒ってた!

ま、そんな過去のことはキレイさっぱりと忘れて、
新たな出会いに向けて恋活中~。
最近は、町田の学生出会いパーティーに足を運んでいます。
学校の勉強にバイトに大忙しだけど、出会いも欲しいし恋愛もしたい!
やっぱり、好きな人がいるほうが、いろんな意味で頑張れると思うから。

出会いはいろいろ

こんばんは~

最近選挙がありましたね。
選挙って言っても第4回AKB選抜総選挙のことではありません(笑)
バイト先で、AKB大ファンのバイトスタッフがいるって、彼から聞きました。
もちろんオバマ大統領の再選のことですよ!私は政治なんかに興味
ないですが、彼はけっこうカリスマ性が強いと思います。

で、オバマ大統領と言えば・・・小浜市、じゃなくて(笑)、アメリカです。
アメリカと言えば彼氏の故郷です。今年初めて行きましたが、もしかして、
お正月にもまた行くかもしれません!?でもその場合は彼氏だけかな・・・。

私には実家の方でいろいろ用事があるのでちょっと無理かも!?しかも
経済的にキツイです。

出会いって本当に不思議ですね。バイト先で恋人との出会いは期待
してましたが、正直言ってこんな展開になるとは思いませんでした。

お見合いパーティーとか、異業種交流会とか、バイト先とか・・・どこでも
可能性がありますね。とりあえず、うまくいって幸せです!

私は彼の両親に紹介されたので、そろそろ私も自分の両親に会わせて
みたいです。でも、お父さんには問題ないと思いますが、お母さんは
ちょっと抵抗がある気がします・・・(><;)どうしよう~!!

彼の家族に会いました

バイト先の古本屋で、外国人の彼氏との出会いがあって、早いものでもう3か月。

「ゴールデンウィークは、ボクの故郷に行かない?」
なんて誘われてしまいました。

え~っ!?家族に紹介されちゃうの!?
日本だと、これって、「即・結婚!!」みたいに誤解されかねないんだけど、大丈夫?

・・・と念押ししたら、
「別に、相手の実家を訪問するなんて、欧米じゃフツウのことだから、あまり気構えないで行こうよ。それに、“婚約者を連れて来た”と誤解されても、それはボクにとっては全然かまわないよ。真面目に付き合ってるから」
と!!!!

えぇ~っ!!本気で??
なんか、超キンチョー!!

でも、行ってみたら、すっごいフランクで、大歓迎してくれました。
お父さんもお母さんもやさしくて、日本人だからって全然関係ない感じです。

日本で彼氏の家に行く、となると、なんか、ご両親から根掘り葉掘り聞かれたり、じろじろ見られて品定めされたみたい、なんて話、よく聞きますけどね。
欧米は、そういうことってないのかな(この家族が特別なのかな)。

欧米人の婚活と、日本人の婚活って、かなり意識的に違うものなのかもしれませんね。

私も、両親に彼を会わせてみたくなってきました。
いったい、どんな反応するんだろう?

私にも幸せが

バイトするのも出会いのため、って思ってず~っと頑張ってた私ですが、その甲斐あって、彼氏ができました!!

しかも、なんと、外国人の彼氏です!!

前回のブログで、
「洋書専門の古本屋なので、外国人と国際結婚ってこともありえる??」
なんて、ただの思いつきで書いたんですけど、本当にそうなるかも!!

私の行っている古本屋は、洋書専門で、かなり学術書っぽいものも多いので、お客さんはオジサン層が多いんですよ。しかも、学者っぽいというか、大学の先生っぽいような、そういういかめしい系が。

まぁ、私はオジサン受けがいいらしく、そういう客層からもかわいがってもらっていたので、いつか、
「よかったらうちの息子の嫁に」
なんて話も出ないかな~なんて、淡い期待を持ちつつ、仕事してたわけなんですけどね。

なので、彼が、現れた時は、何と言うか、砂漠に咲く、一輪のバラって感じがしましたね。
おぉ~、久しぶりにカッコイイ人見た!みたいな。

それがきっかけ。

その後は・・・なんか、付き合うことになっちゃって(笑)。

合コンの店がどうとかいう会話は、もうしなくて済みそうです。
それだけは確かです。

ヴァレンタインは、私はチョコを、彼はバラを用意してくれるみたい。和洋折衷です。

出会いに!22~11月

どもども。
カラオケのバイトと古本屋のバイトを掛け持ちしながら、
バイトの出会いを満喫してる大学生です!
なんでそんなにバイトに精を出してるの!?って、たまーに聞かれたり
しますが…自分の学費の足しにしてるんです。

この前、テレビを見ていたら、学費は親が出してくれて、生活費を全額自分でバイトして稼いだ、という学生が、それをウリにしたら、第一志望の会社に就職できた、という番組をやってました。

へ~っ。
そしたら、私の方が、断然すごいかも。
だって、生活費は全額自分だし、学費も一部負担してるし。
ってことは、私もこれをウリにしたら、就職はOKってことじゃないのかな?
よ~っし、バイト、もっとがんばるぞ~。

でも、バイトしてたら、出会いもあるんじゃないかと、秘かな期待も持ち続けたいです。
カラオケの方は、たいてい、グループで来るからありえないとしても、古本屋のバイトなら、出会いの可能性もあると思うんですよね。

私がバイトしている古本屋は、洋書専門なので、外国人のお客さんも多いんです。
ってことは、国際結婚ってこともありえるかも?

従姉が、書店でバイトして、そこの顔見知りのお客さんと結婚した、という事例も本当にあるんですよね。
なので、出会いのためにも、バイト、頑張りたいです。

出会いに!22~9月

どもども。
カラオケのバイトと古本屋のバイトを掛け持ちしながら、
バイトの出会いを満喫してる大学生です

なんでそんなにバイトに精を出してるの!?って、たまーに聞かれたり
しますが…自分の学費の足しにしてるんです。

そしてここ最近なのですが、秋が近いですよね。
後輩がディズニーランドとシーに行ったといって
お土産を配っていました。
今年はディズニーシーが何周年記念かでイベントをやっているみたいです。
あとはディズニーランドのほうはハロウィンみたいですね。
私もも彼氏が射れば行きたかったんですが・・・・やっぱり無理みたいです。

これから冬に向けて一人身が寂しい季節・・・・・。
合コンとかに参加して、彼氏を見つけたいところです。
それがだめならいっそ、お見合いパーティーでもいってみようか。
いい出会い、あるかもしれないのでね。

バイトが忙しくってなかなか出会いを探している暇なんてないんだけれども
やっぱり素敵な彼氏がいたら忙しくっても頑張れるような気がするんですよね!
勉強もバイトも恋も、出来たら全部頑張りたいのが私!
いろんなバイトをしているので出会いはあるはずなんだけどな?
毎週立ち読みに着ている素敵な彼、彼女いるのかな??

出会いに!21~5月

どもども。
カラオケのバイトと古本屋のバイトを掛け持ちしながら、
バイトの出会いを満喫してる大学生です!
なんでそんなにバイトに精を出してるの!?って、たまーに聞かれたり
しますが…自分の学費の足しにしてるんです。

でも実は3月に、バイトの掛け持ちで疲れきって学校も休んでいました。
これじゃあいけないと、少しだけバイトの時間を短くしてもらったんです。
勉強が出来なかったらバイトだけ頑張る学生になってしまいますからね^^;

ゴールデンウィークはドライブといいたいところだけど、電車やバスを利用して
山や海へ行ってリフレッシュしてきました。やっぱり自然はいいですね~
バイトをちょっと休んでしまったので、またこれからバイトに頑張ります!
大学やバイト先での恋活も真剣にしないと、当分彼氏ができそうになりません。

でも、大学を卒業して社会人になったら、色々な出会いがあると思いますし、
日頃から自分磨きもした方が良いのでは?と思いました。
就職活動のための自分磨きでもあるし、自分自身の出会いのための自分磨き、
なんて、カッコ良すぎじゃありませんか?^^: